2018年に私を「幸せにした」化粧品3選


人生が限界なので私にも推しコスメの話させて

 こんばんは。

今日は某アパレルの早期選考会にほぼすっぴん眼鏡髪ボンバーで遅刻かましたので、泣きながらカップラーメン食った後に見捨てないでください今後の選考会も参加させてくださいって土下座メールしました。多分読まれもしないと思います。

人生が限界だ〜〜〜!

 

 さて、2018年もそろそろ終わりを迎えますが、年末に女の子たちがおすすめコスメを簡潔に教えてくれる文化がツイッターランドにはあるじゃないですか。あれ大好き。私もやりたい。

 

ということで

 

 2018年に購入した、見た目も中身も存在も愛してるよってコスメを3点に絞って気が向くまでわめき散らかしてみました。性能への愛より、「かわいい」「幸せをありがとう」という気持ちが強い。

 

 

 

2018年本気で愛した女3選(※化粧品)

①🌹アナスイフェイスカラー300🌹


f:id:cetaceangirl:20181212203936j:image


 心のオアシスアナスイさんが出しているフェイスカラーシリーズをついに今年入手いたしました。こちらは

  • ケース(大きさ二種類)
  • アイシャドウ(めっちゃある全部かわいい)
  • チーク(めっちゃある全部かわいい)
  • ブラシ類

を自分の好きなようにカスタムしてファンシー魔女っ子のメイクパレットを作れるもの。実質夢を売ってるようなもんですね。

 

 今年入手したのは、お安く譲ってもらった過去のありえんかわいい限定パレットと、青みピンクのありえんかわいいお花のチーク(300)でした。


f:id:cetaceangirl:20181212203954j:image
f:id:cetaceangirl:20181212204001j:image

 チークは色んな色のお花がミチっ!て集合してて、自分の好きな加減でくるくるして色をブラシにもらってつけるぞ〜みたいなやつです。

 

 パレットは「黒姫アナスイが突然白ワンピ着てきたけど柄は派手だった」みたいな白地に原色のお花がポーン!ってのってるデザインで、多少厚みがあって持ち運び辛いけど視界に入るたびに幸福にしてくれるから全然許容範囲。肝心のチークも素敵なんですよ。

 

 300はキャンディーピンクでもただポップなピンクじゃなくて、品よく自然に頬が上気してるかんじになるのがほんとにかわいいです。

というのも集合体の中に水色とクリーム色のお花があるのと、それなりの大きさのパールが混ざってるのでいわゆる透明感が出てくれるんだよね、光をいい具合に集めてきてくれるかんじよ。

 

 「青みピンクのチークかわいいから好きだけどどうしても安っぽくなっちゃいそうで検討しかねるなぁ〜」と思ってた人には是非買ってほしい。まんま私のことなんですけど買ってよかったです。普段はクリニークのパンジーポップ信者なのですが、女の子〜!ってかんじにしたいときや思いっきりピンクにしたいときはこの子使ってます。

 

 ということでこのアナスイのチークパレットは閉じてもかわいい、あけてもかわいい、使ってもかわいいのかわいい垂れ流し状態になれるので本当に入手してよかった。かわいくてえらい。ありがとう。

 

 

 

 

②🌹ディオールアディクトラッカースティックの984番ダークフラワー🌹



f:id:cetaceangirl:20181212204340j:image

 2年時の秋学期末のテストはこの子の入手を糧に頑張ってました。ピンク寄りの紫みたいな色です。


 きっかけはツイッターランドで見たとあるオタクの方のベスコスツイートで(その方は完全にブルベ冬の民のようで紫リップをたくさん紹介してくださってた)、「バーであの人を待ついい女風になれるから買え」とのことで購入しました。そんな女にはなれなかったけど。

 

 何よりダークフラワーっていうド厨二ぶちかましネームに惹かれて買ったんですよね。

 


f:id:cetaceangirl:20181212204222j:image
f:id:cetaceangirl:20181212204236j:image

 ダ何が素敵ってまずアディクトラッカースティックのパッケージが素敵。黒に紫が透けるクリア素材。リップ自体は他の色味もありますが、正直ダークフラワーちゃんが一番このパッケージに似合ってると思います。

 

 そして何よりも色がほんとに相性いいです。私お洋服が全身まっくろくろすけか、ピンク赤系のふりふりヴィテージテイストのどっちかのことが多いのですが、ダークフラワーちゃんはかっこいい要素とかわいい要素両方ともあるピンク紫だからどっちにも合って助かる。

 

 あと色味の相性が個人的にめっちゃいい。この子か、ちふれの549番(これまたかっこかわいい赤み寄りぱっきりブラウンです。勝手にゴシックって呼んでます)つけてるときが一番「顔のコンディションそのもの」を褒めてもらえます。なんなら下手なアイメイクするよりこの子達まぶたに塗ったほうが評判良かったりする。

 

 質感もシアー系というかセミマットぐらいが一番好きなんですけど、ダークフラワーちゃんはそこらへん百点満点のシアー系です。グロスなくてもまあいけるんちゃう?くらい。私はオペラの青ピンクをよく重ねてます。くどい甘さのないピンクメイクができるので好き。

 

 てなかんじでディオールのダークフラワーも本気で愛してます。生まれてきてくれてありがとね。

 

 

③🌹コスメデコルテのアイグロウジェムPK883番🌹


f:id:cetaceangirl:20181212204359j:image

 

 ポイントの関係で何か化粧品を買おう!!!ってなったときに手に取ったものです。本当に評判いいですよね。それでずっと気になってたのと、就活用にいいブラウン系シャドウがほしいけど、茶色似合わんからピンク寄りがいいな〜という気持ちが融合して883番買いました。

 

 他のサイトみるとモーヴ系って言われてること多い。でもドハデカラーメイク愛好女にとってはこれはモーヴではありません、ブラウンです。

 

 感触は超しっとりです。ムースみたいなかんじ。かわいい。お色もかなりピンクが強く出ます。新宿高島屋のコスデコのお姉様には「この色は顔色が明るく見えますよ!」っておすすめされたので「は〜い」って言って買いました。


f:id:cetaceangirl:20181212204458j:image

 

 これつけてると絶対に誰かに「メイクを」褒められます。お友達もだけど、他メーカーのBAのお姉さま方にもこれどこのですか〜?って聞かれがち。ピンクやオレンジと茶色の中間みたいな色が流行ってるのもあるんでしょうけどね。

 

 あとね、アイグロウジェムって色番によって微妙にラメの加減が違うんですよ。883ちゃんはきめ細かいかんじ。そしてフォルムがまんまるころころしてるのが超愛おしいですよね。これはほんとの話なのですが、たまに撫でてます。かわいいので。

 

 

ほらみて。かわいい。
f:id:cetaceangirl:20181212204516j:image

 

 

 

 

ありがとね、各位。

 

 なんかさ、何度でも言うけど、世の中まじもうわけわからんし鬼疲れるししんどすぎてSindyになるわ〜卍みたいなことばっかだけどさ、かわいいものには心を救われるよね。だからほんとにかわいいものに感謝してるんですよ。

 

 今年もこんなかんじで素敵な化粧品に会えたし、こういう話を相変わらず話半分で聞いてくれる皆さんの優しさにもお世話になったし、2018年も世界の諸処にありがとねって気持ちでいっぱいです。

 

 2019年もかわいい化粧品買うぞ~!!